プラスチック製品はもう無くなる!?

■紙製・エコ商品のご案内

こんにちは、Graam金塚です。 今後、Graamでの制作事例やデザイン小ネタ、流行りの販促物などご紹介して行きますので宜しくお願いいたします。 本日は、最近ちょこちょこニュースなどでも聞くプラスチック問題についてお話出来ればと思います。

最近、多くの大手企業がビニール袋を紙製に変更したり、プラスチック容器を紙製へ切り替える動きを行っています。
また、既存のビニール袋を有料化してその売上を海洋ごみに取り組む団体に、寄付するといった動きが目立って来ています。
国連環境計画(UNEP)の統計によると、世界の海には毎年800万トンを超える膨大な量のプラスチックが流入しており、海へと流れ出たプラスチックは細かく削られ「マイクロプラスチック」と呼ばれる小さなな破片となり、450年以上も海中に残ってしまい レジ袋やストローを飲み込んだ事で命を落としている、イルカやクジラが多数いるとの報告もあります。    

そんな時代の中!
私たちのような販促物を提案する企業もしっかりとそのような事を考え、顧客に提案しないといけないと思っております。
最近様々なお客様から紙製やエコ商品の問い合わせを頂いております。
本日は、その中でも問い合わせの多いエコな販促物をご紹介します!

最近お問い合わせが多い第1位!!

エコバック!

スーパーマーケットはもちろん、個人商店様からも多くご依頼頂いております。
生地も不織布、綿など様々でサイズも多くご用意しております!

ロゴ入りのエコバックを配布する事で、お店のPRにも繋がります!
あなたもお店オリジナルエコバック作ってみませんか?

続いて第2位!!

紙袋!エコ問題で一番注目されているプラスチック袋!
その代わりとなる、紙袋になります。

最近では、ユニクロ、H&Mなども脱プラスチックの動きを行っております!
様々なシーンで活躍するオリジナルの紙袋制作承ります!

続いて第3位!

紙うちわ!
今まで主流となっていた、プラスチックうちわに代わり
まんまるの、紙うちわのお問い合わせを良く頂いております。
クーポン付きや、異形カットも出来ちゃうので
催事や、OPENイベントなどに最適です。

という事で本日は、プラスチックに変わるエコな商品を少しご紹介させていただきました。
まだまだ、たくさんございますので何でもお問い合わせください。

LIMEX(ライメックス)と呼ばれる株式会社TBMが開発した新素材は、原料の約6割が石灰石から出来ており、
世界の海洋汚染や、森林資源の枯渇問題に貢献しているみたいです。
http://tb-m.com/limex/

GraamでもLIMEX素材の名刺印刷の対応をしております!ご興味があれば是非!

それでは、北海道は雪が降って参りましたがみなさん運転等には注意して厳しい冬を乗り越えましょう!

北海道のエコ商品なら!
株式会社Graam
https://graam.co.jp/
0136-25-4662

関連記事

  1. 麺処ほう龍様/屋外看板

  2. Mikke(雑貨屋)様|床マット制作事例

  3. 名刺・ショップカード制作

  4. 新型コロナウィルス飛沫防止対策ツールのご案内

  5. 株式会社トーシン様/ガシャポン売場

  6. テイクアウトメニュー制作!5,800円〜